教科研大会、大盛況で終了!

みなさま

こんにちは、管理人です。
大会に参加してくださったみなさま、暑い暑い3日間、お疲れさまでした!

今年の第50回全国大会は、大盛況のうちに終了いたしました!

確かに今年は、3.11の震災の影響により、3月集会の中止・延期、各部会、連続講座の予定変更など、予定外の対応を取らざるを得ない場面が数多くありました。

ですが大会最終日、全体の最後をかざる「おわりの集い」は、立ち見が出るほどの大盛況ぶり!最後の最後まで、みなさんと熱く濃い報告を共有することができました!

「大震災のなかで、何を学び、何を変えるか」というテーマのとおり、大震災に対して一歩も退かない、とても充実した3日間だったと思います。

ご参加頂いた皆さま、報告を引き受けてくださった皆さま、そして準備に携わって下さった皆さま、どうもありがとうございました!


来年の大会も東京で行われる予定です!また元気にお会いしましょう!ありがとうございました!